スナイパーが助けてくれない

昨日は娘が学校で嫌な事があったらしく、愚痴を延々と話してました。 私も別件でモヤモヤすることがあり、家の中はどんよりしたムードでした。

その時、娘が機嫌の悪そうな声で、

『私の所には"スナイパー"が手伝いに来てくれんもん!』

と言いました。

…何?と思ったのと同時に、イライラしてたはずの私の中に、誰かのお手伝いをするスナイパーの姿と、笑いが徐々に込み上げてきて、真剣な娘を前に笑ってはいけないと、必死に耐えたけど無理でした笑

正解はヘルパーだったらしいのですが、娘の言い間違いのおかげで一気に我が家は和やかムードになりました。 娘も自分で思い出しては吹き出し、最高の夜でした♪

f:id:lucky-hana:20201027124122j:plain