車検のコバック~♪

今の車に乗り換えて最初の車検に出してきました。

今まで15年以上、車検は購入したメーカーさんに任せていました。 …が、今年はめちゃめちゃ他の出費が重なって、めちゃめちゃ金欠状態なので、『少しでも安く済む所に!』ってな事でネットで安くて評判も良さそうな所を探しました。

そして、今回お世話になったのが、 『車検のコバック』さんです。 CMで流れる歌を聴いたことがある方もいらっしゃると思います☺️

結果から言うと、『大満足』です!

理由は…

①料金が安い(車両はちがいますが、去年のメーカー車検の7割程度でした…!)

②追加オプションの説明が分かりやすく、取捨選択しやすい(納得感が高い)

③代車が清潔

④接客が丁寧!(ここ一番重要かも!)

いや本当に、車検専門店の良さを初めて知りまして、感動しました😃✨

①料金が安い               以前は、『料金の大部分は法定費用だから、どこで受けても大差ないだろう』と思ってました。 でも実際は、工賃・代行手数料・交換消耗品などで結構な差額が生まれるんですね。勉強になりました。

②追加オプションについて         我が家は、ブレーキオイルとワイパーの前ゴムを交換したのですが、交換が必要な理由とそれにかかる料金を、実際に車両の状態を確認しながら説明してくれました。引き取りに行った際には交換で抜いたオイルまで見せてくれました笑

③代車が清潔               我が家は普通車なのですが、代車は軽のワンボックスでした。車内はとても清潔で、もちろん禁煙車。無料だし満足でした。

④接客が丁寧               これって、本当に一番重要ですよね? 『受付~説明~(車検)~引取~支払』 この間に、3人の店員さんと話したのですが、どの方も本当に丁寧で感じが良くて、一気に満足感が高まりました😃💕 説明も分かりやすくしてくれるので、支払う金額に対する納得感がありました。

もし、次の車検の点検工場が未定なら、 『車検のコバック』さんも候補のひとつにおすすめしますよ~♪

f:id:lucky-hana:20201102121958j:plain