2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクで食事

新型コロナウイルスの第三波、怖いですね。 Yahoo!ニュースで菅総理の記事があり、飲食の際も会話をする時はマスク着用を勧める旨の記載がありました。 皆さんはどう思いますか? 私は食事をしながらマスクをするのには抵抗があります(汗) マスクの内側が汚…

七五三の思い出

今日、11月15日は明治改暦以降に七五三が行われていた日だそうです。 自分の子の時に、日付にこだわってした訳ではないので知りませんでした 昨日、七五三姿のかわいい女の子を写真館の前で見かけて、ほっこりしたのですが、そういう時期だったんですね☺️✨ …

第三波と忘年会

新型コロナウイルス…第三波が来そうで怖いですね…寒くなって来たからでしょうか… 感染者数を知らせる毎日のニュースに恐怖を感じている中、職場で年末の忘年会の話が早々と出てきました。 こんな中するの?!と思いましたが返事は保留にしました。 会議で人…

感動の音響

鬼滅の刃、家族で映画館に観に行ってきました。 映画の内容も、もちろん良かったのですが、映画館の音響システムにビックリしました!! 「ドルビーアトモス」という音響システムを採用しているそうで、天井を含めて増設されたスピーカーによって、スクリー…

車検のコバック~♪

今の車に乗り換えて最初の車検に出してきました。 今まで15年以上、車検は購入したメーカーさんに任せていました。 …が、今年はめちゃめちゃ他の出費が重なって、めちゃめちゃ金欠状態なので、『少しでも安く済む所に!』ってな事でネットで安くて評判も良さ…