学級崩壊じゃない?

娘の通う小学校のクラスは、学級崩壊なのでは?と思うレベルの荒れ模様です。

体育の授業をサボって校内をふらつく。   英語の授業中は空き教室で遊ぶ。      授業中は机に突っ伏して寝る。

先生は、『授業を邪魔されるよりは』というような様子で放置しているそうです。

どれも数名の同じ子たちだけがしていて、他は皆まじめにやってるそうなのですが、本当に可哀想な事だと思います。

それは周りの子たちだけではなく、自分たちの悪い行いを注意してもらえていない数名の子たちもです。

これから中学校に上がれば、ますます難しい年頃になります。小学生の、まだ頭も心も柔らかい時期に、方向を正してあげてほしいと心から思います。

f:id:lucky-hana:20201026222034j:plain