サンタさんの引き際

皆さんの家でのクリスマスプレゼントは、サンタさんからですか?親御さんからですか?

こどもの年齢によると思いますが、我が家は去年までサンタさんからにしてました。 さすがに中1と小学校高学年のこども達ですから、親からだと分かってるとは思うのですが、辞め時が分からず、サンタさんのくだりを続けてきました🎅

ところが今年は子どもの方から、『クリスマスプレゼントはプレステ🎮が良い』と言われ、あっさりとサンタさん小芝居が終わりになりそうです。

なんだかホッとしたような、少し淋しいような。複雑~な気持ちです。…やっぱり淋しい!笑

f:id:lucky-hana:20201025224036j:plain